So-net無料ブログ作成
検索選択

インテルカンビオ [ライフ]

日本語スペイン語の交換です。
ブエノスで日本語を教える仕事をしているお友達から紹介があり、アルゼンチン人の方とインテルカンビオすることになりました。

私は、6年前にこちらに来た時に、2ヶ月だけスペイン語を習いましたが、その後は、タンゴしかやってきませんでした。今までずっと現在形のみで過ごしてきたわけですが、今後は、もう少し情報交換などして、こちらのコミュニティに溶け込みたいと思っています。そこで、この機会に積極的に参加してみようと思いました。

そして昨日が、その第1回目でした。先方の家にお邪魔させて頂き、最初の1時間は、日本語で会話し、次の1時間はスペイン語で会話しました。
別に話題を決めて会話していた訳ではありませんでしたが、相手の方はうまく話題をリードしてくださって、楽しく会話が進みました。勿論、私のスペイン語は、動詞の時制や使う単語、言い回し等々たくさん直されましたが、とてもいい練習になりました。

次回は、私の家に彼を招いてインテルカンビオです。
長く続けられたらいいなと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。