So-net無料ブログ作成

友達の日 [ライフ]

7月20日は、友達の日。
アルゼンチンでは、いろいろな記念日が設けられています。その1つが「友達の日」。他にも「先生の日」とか「国旗の日」等々。そして、昨日がその「友達の日」でした。日ごろ会えない友達と連絡を取ったり、夜は、友達と食事をしたり、一緒にパーティーをしたりするようです。

私は、久しぶりにミロンガ(クルブ グリセル)に行きました。そこで、生徒でもあり、友達でもある女性と一緒に楽しみました(勿論、妻と息子も一緒です)。このミロンガには、知り合いがたくさん来ているので、みんな「フェリス ディア!」と言って挨拶しました。友達の日ということでミロンガもとてもたくさんの人で賑わっていました。このような記念日、私は、とても良いと思います。ギクシャクした社会に生きる中で、たまにはこのような日を楽しく過ごせることは、心の健康にとても役立つのではないかと思います。

ただ、

1つ困ったことは、間違い電話がたくさんかかってきたことです。
普段あまり鳴らない家の電話が、よく鳴り、親しみを込めた声で「フェリス ディア!」、でも知らない人でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。