So-net無料ブログ作成

新たな出発 [アルゼンチンタンゴ]

今日から木曜日もグループレッスンを始めることにしました。
以前は、木曜日はニーニョ ビエンでダニエル ラパドゥーラ氏のクラスを手伝っていましたが、昨年末に卒業しました(私はもっと前から行っていなかったのですが・・・)。
そして、時間のできた木曜日に新しくグループ レッスンを始めることにしました。

内容は、「ミロンガで楽しく踊るためのクラス」ということにしました。
ですから、セントロスタイルのクラスではありません。

一般のタンゴ愛好家の方は、プロのダンサーのようにタンゴを踊るために体を鍛えたりするわけではないと思います(マッチョ愛好家の方は別ですが・・・)。そして、私も体を特別鍛えているわけではありません。そんな私を含めた普通の方が、ミロンガで楽しむことを目的としたクラスです。

また、ブエノスのミロンガでは、その時出遭った人を誘って踊るという、いつも同じパートナーと踊っているのとは、多少ことなる状況が発生します。そのような状況の中で相手とタンゴ楽しむためのアイデアを今までの経験(まだまだ少ないですが・・・)から紹介していきたいと思います。

そこで、このクラスでは、「自然な動き」を基本コンセプトにして、ミロンガで踊るための要素を取り入れたクラスをやろうと思っています。

ブエノスアイレスにおいでの際は、是非お試しください!(レベルは中級レベルです)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鈴木耶須子マリポサ

こんにちわ…というか…こんばんわですね。日本は本日午前、関東まで梅雨明けしました。私は仙台なので今日中か遅くても明日追いかけて梅雨明けでしょう。今年も猛暑が予測されています。あっ、そんな事はどーでもいいんですが、来年3月BSASにいく予定です。この「新たな出発」が非常に気に入りました。そして、いままで1度もお伺いしていないのも気掛かりだったし…、で、何人かでお邪魔しようかな………と思っています。まだ8ヶ月も先の話で何とも言い難いですが、近くなりましたらまたメールします。じゃ、頑張ってください。
by 鈴木耶須子マリポサ (2012-07-17 12:58) 

tangofun

マリポサさん
コメントありがとうございます。古い話ですが、まだ、ルナ・デ・タンゴがあった頃、お見かけした記憶があります(間違いでしたらごめんなさい)。
是非ご連絡ください。ブエノスでお待ちしています。
by tangofun (2012-07-18 01:16) 

鈴木マリポサ耶須子

そう、、、大分昔でしたね。ルナ・デ・タンゴの椅子に産まれたてのBebeを抱いていた奥さんを良く見ていました。今ではこんなに大きくなって……カスティジャーノでバリバリ喋っているんでしょうね。
今まで6回程そちらに遊びに行っていますが、毎回時間がなくなってしまい伺えないでいました。それでも3週間程滞在しているんですよね。次には………と、思っているうちに。時間って案外早くすぎるものですね。来年は!と今から気合い入れておりますよ。実現するよう努力します。(^_^;)
by 鈴木マリポサ耶須子 (2012-07-18 14:30) 

tangofun

もう6回もいらしていらっしゃるのですね!こちらこそ気付かず申しわけありませんでした。来年は是非お会いしましょう!妻の実家が仙台なので様子などお教え頂けると彼女も喜ぶと思います。
今から楽しみです!
by tangofun (2012-07-19 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。