So-net無料ブログ作成
検索選択

近況

最近お泊り頂いたお客様より「最近、ブログが更新されてませんね」とご指摘を受け、また、いつまで続くかわかりませんが、書くことにしました。まずは、最近の状況をご報告させて頂きます。
 私生活の方は、ようやく少し安定してきた気がします。息子が来年には、小学校です。こちらに来た頃には、まだ赤ちゃんで何もしゃべれなかったのに、いまでは「パパー!」と呼びつけられています。
時が経つのは、早いものです。

 タンゴですが、12月6日にエル・ベッソで踊ることになりました。でも、お相手は、うちの奥さんではありません。
4年くらい前にミロンガ知り合ったフランス人の女性と踊ります。彼女は、作曲家で、今回は、彼女の曲で踊ります。演奏は、Roberto Arbarezと彼のオルケスタと表示されていますが、ほとんどコロールタンゴのメンバーのようです。もちろんエスティーロ プグリエーセです。知り合ったころ彼女の話(スペイン語)を誤解していて、ついこの間まで、彼女は歌手なのだと思っていたら、作詞、作曲をするそうです。
 先日、Casa de Anaで1時間程度練習しましたが、さすがに自分の作った曲なので彼女からは、彼女のタンゴがびんびんに伝わってきました。でも私にはとっても難しい曲です。6日のデモでは、彼女のタンゴ感が見ている人に伝わるように踊れたらいいなと思っています。

 次にタンゴのレッスンですが、10月は、湘南タンゴ同好会の海部会長率いるタンゴ愛好家の皆様が渡亜され、久しぶりに日本語でレッスンをさせて頂きました。皆さん、熱心に聴いてくださって、とても嬉しかったです。
そして、その後はカナダからカップルがやってきました。彼らは、私達のことを宣伝してくれているアメリカ人の生徒さんとフェスティバル(多分オレゴン州ポートランド)で会ったらしく、ブエノスに来てすぐに連絡をくれました。
2人とも熱心に話(英語)を聞いてくれたので、こちらも楽しかったです。

現在も、アメリカ人の女性、アルゼンチン人、カナダ在住のロシア人、そして、日系アメリカ人の男性等々が、レッスンに通ってくれています。

毎週木曜日は、パレルモ地区まで出張レッスンをしています(私一人で)。そのため、木曜日は、早起きしなければなりません。でも、木曜日が終わると、とっても充実感があります。一週間が終わったような気がします。私の一週間は、金曜日に始まり、木曜日に終わるのかもしれません。

まあ、こんな感じでマイペースで暮らしています。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。