So-net無料ブログ作成

ブエノスでデモ [アルゼンチンタンゴ]

久しぶりに書き込みます。日本からお友達のバンドネオン奏者”Hitoshi"さんが、ブエノスにやってきているので、一緒に日本人チームを結成して、8月4日と8日にライブとデモをやりました。

4日は、サロンカニングで、日本人やアジア人のお友達がたくさん駆けつけてくれました。(みなさんありがとうございました。)
まずは、HitoshiさんとShino(ピアノ)さんの演奏に始まり、8曲終わったところで、私たちがHitoshiさん達の演奏で踊りました。曲は”Para Vos”。この曲は、Hitoshiさんの師匠Carlos Pazoさんの作曲した曲で、あまり(というか多分、今まで誰も)踊ったことはないと思います。私たちにとっては、とても難しい課題でしたが、実は私たちもCarlosさんには、とてもお世話になったので、彼(と彼の奥さん)の喜ぶ顔が見たくて頑張りました。そして、カニングには、彼らが見に来てくれたのです。そして、とっても喜んでくれました。なんだかブエノスの両親に親孝行でもしたような気分でした。

<カニングのポスター>なんとこの日は、大御所アルベルト・ポデスタさんの前でした!
anuncia2.jpg

8日は、コンフィテリア・イデアル。ここは映画”タンゴ レッスン”でもおなじみの歴史ある場所です。5月にコロンビア人の生徒さんと踊らせていただいたミロンガのオーガナイザーに話をしたら2つ返事でOK!そして、オープニングにピアソラを持ってくるという、ちょっとした遊び心を入れて、演奏がスタートしました。(Hitoshiさん&Shinoさんのピアソラは絶品です!)

そして、今回は13曲目に”Para Vos"を踊りました。実は、私が最後のバリエーションのところを間違えたので、音が先に終わってしまうのではないかとヒヤヒヤしましたが、Hitoshiさんがしっかり見ていてフォローしてくれました。(ライブってほんとにいいですね!)

場内の雰囲気がよかったので、予定外にもう1曲”Romance de Barrio"(ワルツ)を即興で踊りました。こちらは、ノリだけで踊りきった感がありますが、たくさんのお客様から拍手を頂けたので良しとしましょう!

<イデアルのチラシ>
anuncia_web.jpg

また、機会があれば是非チームを組んでやりたいと思います。Hitoshiさん、Shinoさんお疲れ様でした。そして、あと2回のライブも頑張ってくださいね!きっと成功すると信じています。

踊りは、イデアルの方がよかった(映りも)ようなので、そちらをUPします。
”Para Vos"


”Romance de Barrio"


お時間のある時に見てください!
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

BIX

素敵なデモ、拝見させていただきました。
いつ見ても、繊細で美しくてウットリ。

Hitoshi君とShinoさんのBsAsデビューの様子も目に見えるよう。
私の中では3Dになりました。
こんなポスターやチラシをつくってもらえるなんて、たぶん滅多にないこと。
Hitoshi君、幸せだなぁ。

TactoTangoのShinoさんと一緒で本当に良かったと思います。だって即席のDuoではそう簡単に絶品は生まれませんもの。

私も飛んで行きたいけど、無理だなぁ。
年明けくらいには、師匠のいるうちには、伺いたいとは思っていますが。
その時にはどうぞよろしく。
by BIX (2009-08-10 17:20) 

tangofun

BIXさん
コメントありがとうございます。

「年明け」お待ちしています!
こちらこそよろしくお願いします。

by tangofun (2009-08-11 07:26) 

BIX

いちばん大切なことを書き忘れていました。

tangofunさんがいらっしゃらなければ、こんな素晴らしいスタートはありませんでした。
応援団として、ほんとに有り難いことだと思ってます。ありがとう。
by BIX (2009-08-11 08:29) 

forestno

素晴らしい企画ですね。
生演奏で、ポスターもすごい!タンゴがよかった。
なにより、拍手はこころがこもっていたのが嬉しい!FR
by forestno (2009-08-11 12:11) 

tangofun

BIXさん

私もHitoshiさんのバンドネオンの音に惚れた1人ですから、できることはお手伝いさせていただきたいと思っています。

forestnoさん

温かいコメントありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。
by tangofun (2009-08-11 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。