So-net無料ブログ作成
検索選択

一時帰国(その3:ミロンガパーティー) [アルゼンチンタンゴ]

群馬から戻って数日後・・・MIXIメールにパキータさんからメッセージが届きました。早速電話で連絡を取ってみると・・・

みんなが「帰ってきてるはずなのに、どこに行ったら会えるか分からない」って言ってるよ!

確かに棚田先生のセントロスタイルのクラスにお邪魔させていただいた他は、時差ぼけ状態で過ごしていたので、日本のミロンガのオープン時間とはずれた生活をしていました。そうそう、棚田先生のクラスは、私が日本に居た頃に受けていたクラスで、相変わらず先生のお人柄を感じさせる温かいクラスでした。昔、一緒に習っていた方々との再会、Casa de Anaに泊まりに来てくださった方との再会、等々、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
P1000008.jpg
(木曜日のセントロスタイルのクラスの方々と)

「だから5月30日に一時帰国記念ミロンガやろうって。よろしくね!」と言われ、とても嬉しかったです。

日本に居るときにLuna de Tangoでよく踊っていただいたMOMOさん、そして、元Lunaのスタッフのセバスチャン、そしてパートナーのユカさんが現在やっている田園調布のスタジオMOMOを会場として提供してくださいました。

5月30日は、小雨がぱらつく天気でしたが、スタジオに行くと既に数人の方が、タンゴを踊っていました。中には、懐かしい面々が・・・そして、MOMOさんが笑顔で迎えてくれました。スタッフルームには、ご飯まで用意していただいて、とてもリラックスできました。ミロンガが始まり、時間が進むにつれてさらにたくさんの方にお会いできました。
P5300938.JPG
(ブエノスに1年居た、あぶちゃんと)

P5300943.JPG
(今年の2月までブエノスのご近所だったバクさんご夫妻、わざわざ山梨から駆けつけていただきました、そして、パキータさん)

そして、デモタイム。早い時間のみで帰らなければならない人や遅い時間でないと来られない人がいらっしゃるということで、デモは2回行うことになりました。私が用意していった曲は、3曲(タンゴ2曲とワルツ1曲)でしたが、ミロンガをリクエストされたので、1回目は、タンゴ1曲とスタジオにあったミロンガを1曲踊りました。タンゴは、Ricardo TanturiのDecile que vuelvaです。この曲は去年8月にブエノスのサロンカニングで、ちの&みほさんが、オーガナイズしている日に踊らせていただいた曲です。その時は、振りを考えて踊りましたが、今回は、インプロで踊りました。でも、振りの一部が出てきてしまうものですね。ミロンガは、DonatoのElla es asiです。この曲は、とても好きな曲の1つですが、ミロンガが苦手な私としては、まだまだ思い通りに踊れませんでした。次回、帰国するまでには、もっとミロンガが上手に踊れるようになりたいと思います。

デモの合間には、私のタンゴの先輩で、2004年にアジア大会サロン部門に出場した時のパートナーのよっちゃんとも、踊りました。彼女は、どこかブエノスを感じる踊りで楽しませてくれました。
P5300941.JPG
(よっちゃんと)

2回目のデモは、Miguel CaloのJamas RetornarasとAlfredo de AngelisのMi Novia de Ayerです。遅い時間に来たのは、日本に到着したばかりのDavid&VanesaとDiego&Carlaでした。彼らも温かく見守ってくれている中(私が勝手にそう感じたのですが・・・)、楽しく踊ることが出来ました。

日本を離れて3年、でも、日本には、タンゴという踊りを通して知り合ったたくさんの仲間が居るということを実感した夜でした。お集まりいただいた方々、そして、パーティーを開いてくださったMOMOさん、パキータさん、そしてスタッフの皆さん、感謝の気持ちでいっぱいでした。ありがとうございました。
P5300950.JPG
(集合写真)


デモのビデオをご紹介します。暇なときにご覧ください。

1.Decile Que Vuelva (Ricardo Tanturi)


2.Ella es Asi (Donato)


3.Jamas Retornaras (Miguel Calo)


4.Mi Novia de Ayer (Alfredo de Angelis)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

masato

木曜のセントロクラスの集合写真、皆、良い顔ですね(*^_^*)

tangofunさんが来られると分かっていれば、レッスンに間に合わなくても
駆けつけたかったです。

このデモのURL、見たがっている人に連絡します。
by masato (2009-06-22 02:14) 

しうえい

tangofunさま、anaさま、

なかなかサロンの踊りを見る機会が少ないので、うっとりさせていただきました。ブエノスへ遊びに行ったときはまたよろしくお願いします!
by しうえい (2009-06-22 08:07) 

tangofun

masatoさん

ご連絡できなくてすみませんでした。
デモのビデオご覧になられたらコメントの方もお願いしてみてください。
よろしくお願いします。

しうえいさん
今回の帰国で感じたことですが、やはり日本ではサロンは、少ないですね。皆さんが、もっともっと身近に感じられるタンゴなんですけどね。
ブエノスでお待ちしていますよ~!

by tangofun (2009-06-22 19:44) 

PAKI

楽しかったです!!!
また日本でこんな風にみんなで楽しく騒げる日を待ってます!!
レイくんが外人になっちゃわないウチにまた帰って来てね~~~
by PAKI (2009-06-25 20:58) 

tangofun

飛行機代が貯まったら帰ります!そのために、どなたかCasa de Anaに泊まりに来てください!お願いします。 m(_|_)m
by tangofun (2009-06-25 21:19) 

Abu

お久しぶり。

ブエノスへ戻り、忙しくされているかしら?
こちらも忙しく・・ 久々に覗いたら懐かしいお写真に嬉しくなりました☆

地球の裏表でも、繋がっているなと 思います!

またいつか、ブエノスにも遊びに行きたいな・・・。
また、会えるよね そちらで☆

ブエノスは寒くなって来たと思います。
日本はとっても暑くなってきたので・・
お互い体に気を付けて頑張りましょう。

では またね。

PS:やっとケンちゃんと連絡取れました!(忙しいらしい!)
by Abu (2009-07-13 23:27) 

tangofun

Abuちゃん
コメントありがとうございます。
こちらは、新型インフルエンザのせいか、日本からのお客さんもいなくて、礼の幼稚園も休みで、毎日家族3人の生活が続いています。

日本は梅雨があけたのでしょうか?暑さに負けないで頑張ってください。私たちは、寒さと貧乏に負けないように頑張ります!

どなたかブエノスに来られる方がいらっしゃいましたらご紹介よろしくお願いします。
by tangofun (2009-07-14 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。